スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙華麗様です!

最近やけにカレーが恋しい僕です。

まずは日曜日。

この日もいつも通り僕は休みですが嫁はお仕事。

朝から嫁の送迎をして帰宅後はいつも通りサンジャポ見たりモンハンしたり。

嫁が帰宅後も二人ともダラダラ過ごして日も暮れた頃にモゾモゾ動き出す二人。

ちょこっとお買い物してこれから晩ご飯作るのめんどくさいねってなってインデアンカレーへ。

最近一番よく行くみなみ野店。

ここにすごく可愛い店員さんがいる。

是非CRY48(カリーフォーティーエイト)に参加していただきたい。

そしていつもの野菜カツ大辛。

本当は大辛では辛さ的に物足りないんだけど極辛にするとなんかスパイス臭い気がしてちょっと苦手。

なんとなくスパイスの苦味?的なものを感じてしまう。

なので大辛に大量のホットオイル投入。

僕的にあのホットオイルは辛味は増すけど風味的に影響は殆ど無い気がする。

食べた感じは極辛より辛いけど極辛の様な違和感はなく美味しくいただける。

前回お正月中に行った時は駐車場に入れないくらいに混んでた。

帯広人にとってインデアンカレーはカレーであってカレーでないものだと思う。

他に比較対象がない。

家のカレーや他のカレー屋と比較する以前の問題。

あくまでインデアンカレーという商品。

個人的に豚丼、中華ちらしに並んでもいいんではないかとさえ思える。

なぜかカレーの事を書こうとすると仏太さんぽくなってしまう気がするw

んで月曜日。

月曜日は俺はいつも通りな月曜日だったんだけど嫁がなんだか忙しかった。

この日の嫁は朝から晩まで仕事で夜は美容室に予約してて晩ご飯を作って食べる時間がないんじゃないかということで夜は食べに行こうと決めていた。

んであれこれ考えた結果行ったのがEasy Diner

毎回いつもと違うものを食べようと思いつつどうしても食べてしまうチキンスペシャルw

次回行ったときはあぶりポークか海老カレーにすると誓いますw

この日は立石さんが始めたブログについて熱く語り合いすぎて嫁の美容室に遅れそうになってしまいましたw

これから始めるサービスや攻め方について色々談義させて貰いましたがますます楽しみなEasy Dinerでした(・∀・)

そして火曜日。

週末忙しくて食材の買出しが出来なかったからお弁当のおかずがないからお昼はどこかで食べてきてと言われてなににしようかあれこれ考えて伺ったのがシャンバラ天竺

ここは伺ったことがなかったんですがなぜか無性にスープカレーが食べたくなってお昼休みに伺うにはちょうどいい距離だったので伺ってみました。

まずは店内の雰囲気が音更町木野のど真ん中にあるのになんだか異国情緒あふれる店内。

この近所に友人がやっているブラジルカフェBONという喫茶店がありますがここも店内に入るとなんだか日本ではない様な雰囲気ですね。

僕は個人的にこういう非日常感こそが癒しに繋がると感じているので好きな雰囲気でした。

そして食べたのがこちら

P110118162124.jpg

ラムの煮込みカリーです。

このラム肉はすごく柔らかいですねー。

そして気になるようなラム臭さは全くありません。

でも後味にはしっかりラムの香りもあって普段ラムが苦手な人でも美味しく食べられるんじゃないかなと思いました。

そしてライスがターメリックライスなんですね。

P110118162129.jpg

このターメリックライスにまる麦が入っていてプチプチした食感がアクセントになってすごく美味しかったです。

あと写真ではターメリックライスと同色でわかりにくいですがカットレモンが添えられています。

これを半分位食べてからターメリックライスにかけてみたんですがこれが想像以上に美味しくなりました。

次に伺う時は是非ナンで食べてみたいですねー。

つい最近までカレーはルーカレーだとスープカレーは全然食べなかったんですがEasy Dinerに行くようになってからスープカレーも美味しいなと思ってよく食べるようになりました。

最近ラーメン食べてないなー。

そういえば離れ山翠庵で1/21から”燻製醤油”黒らーめんって新メニューが出るらしいっす。

離れは醤油が一番美味しいと思ってた僕にはちょっと気になる情報です。

久しぶりにラーメンも食べに行こうかなー。

ノシ

参考:仏太のカレー修行仏太のカレー修行【ブログ版】乙華麗様です!

すっかり明けてましたおめでとう。

年末年始休暇も終わり恐らく大半が通常営業へと戻っておられると思われますが今更明けましておめでとうございます。

ちなみに僕は12月29日からお休みだったんですがまさかの12月29日から嫁が風邪で寝込むという日頃の行いの悪さが露呈した休暇でした。

結局嫁はインフルエンザだったんですが症状が熱だけで嘔吐や下痢もなくそれ程辛そうな姿を見ずに終わったのが不幸中の幸いでした。

もうひとつ我が家的な幸いがあったのですが元々嫁はお正月も仕事の予定だったのがインフルエンザの影響で僕の休み中はほとんど一緒に居られました。

来月で結婚1年という比較的新婚さんいらっしゃいなんですがお互いの休みが合わないのでこうして二人でゆっくり過ごす時間は多くなかったと思います。

一緒に居たとはいえ嫁は病人なのでどこかに出掛けるとか特に楽しいことはなかったですが久しぶりにご飯を作ってあげたり身の回りの世話をしてあげたりと普段あまりしてあげられてなかった事をしてあげられたのがなんて言うか夫婦だと実感できたんじゃないかと思いました。

まあ当たり前の事なんですが当たり前の日常が当たり前になるとなんか寂しいですよね。

あまりよかったよかったと言い過ぎると寝こんでた嫁に怒られるかもしれませんがw

そんな軟禁状態なお正月休みでしたので暇つぶしにとモンハンなんぞを買ってみました。

数年前に初代のモンハンが出た時に購入してなにも面白さが見出せずにやめてしまった経緯もあったので若干買うか悩んだんですがあまりに暇だったのでw

これがすっかりハマりましたwww

完全なマゾゲーですがドSな僕がハマりましたwwwww

知らない方のために簡単に内容を説明するとモンスターを狩って各モンスター固有の毛とか皮とか甲羅的な素材を集めて武器や防具を作っていくってだけのゲームです。

簡単に言うとそれだけなんですw

でも面白い(・∀・)

最初のうちは小さなモンスターを狩っていくんですが少しずつ素材を集めて強い武器や防具を作ったり自分自身も上達していって大きなモンスターを倒せるようになっていくんですが相手の動きのパターンを覚えてスキを探って攻撃を繰り返しって作業が意外と飽きずに楽しめてます(・∀・)

そんな中、嫁の熱も下がって仕事復帰したある日に嫁がメイドカフェに行きたいと言い出しました。

元々二人ともオタですし友達もなかなかオタでしてメイドカフェでメイドやってる友達が2年くらい前から常に一人くらいいる状態なのでちょいちょい行ってるんですがその日も嫁と共通の友人が出番の日だということで行ってきました。

んでもしかしたら退屈するかなーと思ってたまたまモンハンも持っていったんですがこれまたたまたま店にいた客の9割がモンハンをやっていて居合わせた見知らぬ方に一緒に狩りをしようと言われて言われるがままに狩りをしたんですがみんなすごく上手くて見たこともない大型モンスターを次々と一緒に狩っていきました。

元々オンラインゲームなんかは面白いとは思えない方だったんですがこういうオンラインなゲームもたまにはいいかなと新たな発見が出来ました。

そんな嫁がインフルで初詣も行かなかったし元旦の晩ご飯はカレーだったし正月らしいとは言えない正月休みでしたが僕的には実りの多い正月休みでした。

それでは本年もよろしくお願いします(・∀・)

めりくり

今年も残すところ5日ちょっと、いかがお過ごしでしょうか?

僕は相変わらずです。

さて先日のクリスマスはみなさんの所にもサンタは来たでしょうか?

まあみなさんの様に日頃から悪の限りを尽くしてる方々にはサンタも身の危険を感じて行くに行けないでしょうが僕のところにはしっかりサンタがプレゼントを持ってやってきました。

それがコチラ

763212.jpg
Klipsch イヤホン Image X5

です。

今までは恐らく5年ほど前に4000円ほどで購入したSONY製のイヤホンを使用していたんです。

それはそれで特に不満はなかったんですが数カ月前にヤマダ電機に行った時イヤホン売り場に自分の音楽プレイヤーに繋いで試聴できるものがあってなんとなくiPhoneを繋いで聞いてみたらビックリ。

あれ?こんな音鳴ってた?って位に音が違ったんです。

それから来る日も来る日も楽天やamazonでイヤホンを検索しレビューを見てこのイヤホンいんじゃね?と思いサンタにお手紙を書いた次第です。

今回サンタが届けてくれたイヤホンの上位機種にはiPhoneに正式に対応されたリモコンマイク付きのものもありましたがお値段がこのイヤホンの倍近いお値段でサンタもおめーにはまだはえーよks赤ペンで添削されたお手紙が返送されてきました。

あとこのイヤホン、amazonでレビューを見てみるとこの方も愛用されているようで

無題
utadahikaru

プロのミュージシャンがいいって言うんだからそれほど悪いものではないんでしょう。

さて実際に使用してみたところ想像以上でした。

音の広がりと細かさが別世界。

今まで僕が聞いてきた音楽はなんだったんだろうと思ってしまうくらい同じ音楽でも別の表情が見えてきます。

まだエイジング(所謂慣らし運転)が終っていないのでこれからどう変わっていくのか楽しみですなー。

一般的には新品状態だと低音が出にくいと言われてますので音の厚みが増す感じになるのかな?

しばらくは慣らし運転がてら改めて過去に聞いた音楽を聞き直しながら新たな一面を探す日々です。

ただこのサンタ(飛脚の絵が書いたトナカイに乗って来た)、僕のクレジットカードを使って届けてくれたので支払いは僕ですw

NO MUSIC, NO LIFE

まず最初に結構長くなったから忙しい人とか心に余裕のない人はそっとページを閉じましょう。

続きを読む

Easy Dinerは簡単な晩餐ではなく簡単に最高の晩餐をいただけるお店でした。

先日というか昨日なんですがCURRY’S CAFE Easy Dinerに行ってきました。

夕べは嫁が少し疲れていたみたいで最初ハンバーグ作るって言ってたんですが途中からびっくりドンキーとヴィクトリアどっちがいい?と変化していきましたw

で、どうせ外食行くならEasy Dinerがいいなって言ったら嫁はすぐにEasy DinerのHPを見ながら何を食べようか悩んでましたw

そのままEasy Dinerへ向かう車中でも「牛すじスープカレーのあんかけ石焼きうどん」「石焼きカレービビンバ」とで到着ギリギリまで迷っていましたw

お前石焼き大好きだなwww

そしてお店に到着。

私の方は最初から心を決めておりました。

「えぞ鹿肉と北の恵みのジビエカレー」「スペアリブの煮込み」と・・・「石焼きカレービビンバ」をお願いします♪

結局今日はお腹が空いてるからご飯物でとなったようですw

そしてまず出されたのが「スペアリブの煮込み」

P101216075850.jpg

あまりに美味しそうですぐにかぶりついてしまい1本は骨になってます・・・。

それにしてもうまい。

骨を持つと肉だけ落ちてしまいそうな位柔らかく煮こまれていますね。

これには夫婦二人とも唸ってしまいました。

そして続いて出てきたのが「石焼きカレービビンバ」

こちらも嫁が写真撮る前に食べちゃって自分で後悔してましたw

そして最後に出てきたのがコレ

P101216075854.jpg

「えぞ鹿肉と北の恵みのジビエカレー」です。

こんなおしゃれな盛り付けのカレー食べるの初めてじゃないかなw

そしてこの鹿肉が「え?これ鹿?」って位に鹿の匂いがない。

たぶん何も言わずに出されたら「ちょっと繊維質な牛肉」としか思わないでしょう。

これは肉も処理も上質だからこその味でしょうなー。

食べ進めて若干冷めてきたら鹿の匂いも少し感じた気もしますが不快になるようなものではなく最後まで美味しくいただけました。

食べながら立石さんと少しお話ししたんですがこの鹿肉をカツにしてもすごく美味しいとのこと。

それを早速いただいた私の知人がいるとの事で若干の殺意を覚えつつヨダレを垂らしておりました。

近々鹿カツカレーも提供されるかもしれないとのお話だったので楽しみに待ちましょう。

このブログを見て応援したいな~と思った方、
ポチっとクリックお願いしま~す!

あーランキングに登録してなかったかw

オチも今年一番の寒さでしたとさw
プロフィール

マイ室長

Author:マイ室長
いつもあなたのそばに。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。