スポンサーサイト


乙華麗様です!

最近やけにカレーが恋しい僕です。

まずは日曜日。

この日もいつも通り僕は休みですが嫁はお仕事。

朝から嫁の送迎をして帰宅後はいつも通りサンジャポ見たりモンハンしたり。

嫁が帰宅後も二人ともダラダラ過ごして日も暮れた頃にモゾモゾ動き出す二人。

ちょこっとお買い物してこれから晩ご飯作るのめんどくさいねってなってインデアンカレーへ。

最近一番よく行くみなみ野店。

ここにすごく可愛い店員さんがいる。

是非CRY48(カリーフォーティーエイト)に参加していただきたい。

そしていつもの野菜カツ大辛。

本当は大辛では辛さ的に物足りないんだけど極辛にするとなんかスパイス臭い気がしてちょっと苦手。

なんとなくスパイスの苦味?的なものを感じてしまう。

なので大辛に大量のホットオイル投入。

僕的にあのホットオイルは辛味は増すけど風味的に影響は殆ど無い気がする。

食べた感じは極辛より辛いけど極辛の様な違和感はなく美味しくいただける。

前回お正月中に行った時は駐車場に入れないくらいに混んでた。

帯広人にとってインデアンカレーはカレーであってカレーでないものだと思う。

他に比較対象がない。

家のカレーや他のカレー屋と比較する以前の問題。

あくまでインデアンカレーという商品。

個人的に豚丼、中華ちらしに並んでもいいんではないかとさえ思える。

なぜかカレーの事を書こうとすると仏太さんぽくなってしまう気がするw

んで月曜日。

月曜日は俺はいつも通りな月曜日だったんだけど嫁がなんだか忙しかった。

この日の嫁は朝から晩まで仕事で夜は美容室に予約してて晩ご飯を作って食べる時間がないんじゃないかということで夜は食べに行こうと決めていた。

んであれこれ考えた結果行ったのがEasy Diner

毎回いつもと違うものを食べようと思いつつどうしても食べてしまうチキンスペシャルw

次回行ったときはあぶりポークか海老カレーにすると誓いますw

この日は立石さんが始めたブログについて熱く語り合いすぎて嫁の美容室に遅れそうになってしまいましたw

これから始めるサービスや攻め方について色々談義させて貰いましたがますます楽しみなEasy Dinerでした(・∀・)

そして火曜日。

週末忙しくて食材の買出しが出来なかったからお弁当のおかずがないからお昼はどこかで食べてきてと言われてなににしようかあれこれ考えて伺ったのがシャンバラ天竺

ここは伺ったことがなかったんですがなぜか無性にスープカレーが食べたくなってお昼休みに伺うにはちょうどいい距離だったので伺ってみました。

まずは店内の雰囲気が音更町木野のど真ん中にあるのになんだか異国情緒あふれる店内。

この近所に友人がやっているブラジルカフェBONという喫茶店がありますがここも店内に入るとなんだか日本ではない様な雰囲気ですね。

僕は個人的にこういう非日常感こそが癒しに繋がると感じているので好きな雰囲気でした。

そして食べたのがこちら

P110118162124.jpg

ラムの煮込みカリーです。

このラム肉はすごく柔らかいですねー。

そして気になるようなラム臭さは全くありません。

でも後味にはしっかりラムの香りもあって普段ラムが苦手な人でも美味しく食べられるんじゃないかなと思いました。

そしてライスがターメリックライスなんですね。

P110118162129.jpg

このターメリックライスにまる麦が入っていてプチプチした食感がアクセントになってすごく美味しかったです。

あと写真ではターメリックライスと同色でわかりにくいですがカットレモンが添えられています。

これを半分位食べてからターメリックライスにかけてみたんですがこれが想像以上に美味しくなりました。

次に伺う時は是非ナンで食べてみたいですねー。

つい最近までカレーはルーカレーだとスープカレーは全然食べなかったんですがEasy Dinerに行くようになってからスープカレーも美味しいなと思ってよく食べるようになりました。

最近ラーメン食べてないなー。

そういえば離れ山翠庵で1/21から”燻製醤油”黒らーめんって新メニューが出るらしいっす。

離れは醤油が一番美味しいと思ってた僕にはちょっと気になる情報です。

久しぶりにラーメンも食べに行こうかなー。

ノシ

参考:仏太のカレー修行仏太のカレー修行【ブログ版】乙華麗様です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宣伝アザッス!

こんにちは。
激しくリンクしてくださってありがとうございます。(笑)
素敵なカレー週間ですね!
カレーキチガイとして嬉しく思います!

Re: 宣伝アザッス!

華麗臭漂わせて頑張ります(・∀・)
プロフィール

マイ室長

Author:マイ室長
いつもあなたのそばに。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
