

今日も今日とてEazyDiner

2011年も早2ヶ月が経とうとしていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は相変わらず狩りしてます(MHP3)

ゲームを進行しないで炭鉱夫やら素材集めを勤しんでおりましたので先日ようやくアマツマガツチが出てきたところで初見で討伐出来ませんでした(涙)

ここまでなんとかソロで狩ってきましたが僕の実力ではここまでが限界かなとも思いますがまあ気長にやりましょう。

そういえば先日イベントクエストで犬夜叉の鉄砕牙が作れる素材が手に入るのがあって元来アニオタな僕はもちろん作ったのですが今度はYAIBAの覇王剣が作れる素材が貰えるイベントクエストが配信されるようでこれまた楽しみな感じです。

さて前置きはこのへんで先日EazyDinerへ行ってきました。

まあ先日行ってきましたと改めて言うほど久しぶりって訳ではないんですがw

んで今回はゼッタイにコレを食べようと心に誓って伺いました。

それがコレ

ddo4.jpg


海老カレーです!

ちなみに写真を撮ろうと思いながら我慢できずに食べてしまったので写真はEazyDinerのHPから拝借しましたw

このへんが僕はグルメブロガーなんかじゃなくただ食べるのが好きなおっさんなんだと自負させられるところですw

これが想像の遥か上を行くうまさ。

写真の中の説明にも書かれているんですがこれは海老の頭殻を煮込んで出汁をとってるようですがたぶん最後に殻ごとミキサーにかけて出汁に使ってるんでしょうねー。

もちろん具に海老は入っていますがこれは具がなくても間違いなく海老カレーです。

これを某カレー店のエビカレーと一緒に考えるのは失礼に値するんじゃないかと思うくらいしっかりと海老で作られた海老カレーです。

ただこの海老カレー。店主とも話してたんですが常に新しいカレーに挑戦し続けるEazyDinerの宿命でしょうか若干目立たないんです。

たぶん毎週のように同じ店に行く人はあまりいないでしょうし店に来るペースが1~2ヶ月に一度位だとたいがい新しいメニューがあるんですよね。

そうすると来店者の大半は真新しいメニューを頼むと思います。

なので市場がスープカレーに傾きつつあると思われる昨今ではリーズナブルなランチセットか定番のスープカレーか新作カレーに目が向いてしまう。

そんな中、周囲の想像より手の込んだ海老カレーを存続させるのは厳しくなってきてしまうんですよね。

もしかしたら今後レギュラーメニューから外れるかもしれないなんて話もされてました。

このへんはまだどういう方向でメニュー変更していくかは試行錯誤中のようなので今後の動向を見守りましょう。

さて一緒に行った嫁が食べたのがメニューにはないんですが店主にわがままを聞いてもらって作ってもらった石焼きスープカレーチキンスペシャルでした。

嫁が店主にどうしても石焼きのご飯が食べたいと訴えてじゃあどんなのにしようとあれこれ話した結果作ってもらってましたw

そして嫁も僕に負けずくいしん坊なので写真を撮る前に食べてましたwww

これがまたうまー(・∀・)

通常のスープカレーだと人によっては後半スープが若干冷めてしまうって事があるかとも思うんですがこれだと石焼きの器なので最後までアツアツで食べられますね。

店主がスープカレーとライスを同じ器にするとライスにスープカレーが染みこんでしまって味が濃くならないようにと若干いつもより薄めに作ってくれたのも思惑通りに最後まで美味しくいただけていました。

お店が忙しい時にわがままを言うと出入り禁止になるかもしれませんが店内の様子を伺いつつこういう食べ方をしてみたいなんて店主に相談してみるのもおもしろいかもしれませんねー。

たぶん今月いっぱいはうどんラリーの関係で忙しそうだから気をつけましょうw

次こそは美味しそうな写真を撮ろうと心に誓いつつまたきっと腹ペコの犬のようにがっつくんだろうなw

犬のほうが待てが出来る分お利口かwww

ノシ

十勝賢人会会合開催

聖ウァレンティヌスの殉教の日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は先日嫁から手作りチョコレートタルトいただきました(・∀・)

嫁が言うには僕もお菓子を作るので何を作るか悩むそうですw

さてさる2月10日に胡同食堂にてお食事会が開かれました。

メンバーは9人で初対面の方は1名でしたね。

今回は幹事の仏太さんの提案で丸麦を楽しむ会と言う事で胡同食堂特製まる麦フルコースでした。

料理の内容は山茶花さんの「山茶花四十郎が行く:胡同食堂@帯広/「男女9人麦物語」というか,まる麦コース・セカンドステージ」や仏太さんの「仏太のカレー修行【ブログ版】:ラジオとバレンタインと丸麦と」が写真も説明もわかり易くていいかと思います(丸投げ)

今回は初っ端からメールを見間違って19時半からのところを19時からかと思い18時45分位に胡同に行ってしまうという失態から始まりました。

おかげですーさんとゆっくりお話できましたがちょうど小龍包やシュウマイを包んでいるところでお仕事の邪魔をしてしまって申し訳なかったです。

その後みなさん集まりだして当初の予定通り仏太さんが若干遅れていたので集合時間を過ぎたら先に始めるように仏太さんから言われていたんですがさすが個性的な集まりだったのですーさんに初めてくださいって言う前にすっかり話し込んでしまって仏太さんが到着しましたw

その後次々と料理が運ばれてきたんですがこれがまたどれも美味しかったー(・∀・)

個人的に「雲丹とまぐろ中おち&まる麦」と「焼売」と「鯛の香草蒸し」と「牛すじとトマトの煮込み」がすごく美味しかったです(・∀・)

あとたちを丸麦の衣で揚げてあんかけをかけたのがあったんですがたちがあまり好きではない僕でも美味しかったですねー(・∀・)

あと今回は胡同でのお食事会って事で今まで飲んだことのなかった紹興酒を主に飲んでましたが紹興酒って美味しいですねー(・∀・)

なんていうか変なクセもなく過度なお酒臭さもなくて少し甘酸っぱい感じでスイスイ飲めました。

途中焼酎も飲みながらそれなりに飲んだつもりでしたが唯一ノンアルコールだった方が一番酔っ払ってたんじゃないかなと思いますwww

今回は貸し切りという事で時間無制限って感じの宴会でしたがあっという間に日付が変わってましたねー。

我々十勝賢人会?wとしましては文化的な語らいが繰り広げるかと思っていましたが大半がそうではない会話であったような気がしますw

あと今回女性が二人いたんですが女性陣からバレンタインチョコもいただきました(・∀・)

それがこちら(・∀・)

P110212162214.jpg

おっぱい聖人な僕としてはこの上ないごちそうですありがとうございます(・∀・)

今回は初対面な方も1名いたんですが今までネット上でも比較的意見の近しい方でしたしやり取りも多かったので全然初対面な感じがしなかったですねー。

あと今回当日がお誕生日な方と3日後が誕生日な方がいたので簡単なお誕生日プレゼントも持参しました。

写真はないんですが当日お誕生日な方には最近お疲れな感じだったので入浴剤で3日後にお誕生日な方にはバレンタインも近いということで手作りチョコケーキを贈りました(・∀・)

時期的に女子中高生が群がる手作りお菓子コーナーでおっさんが右往左往するのは明らかに不審者でしたがよろこんでいただけたようでよかったです(・∀・)

次回はゆっくりカラオケまで参加したいですなー(・∀・)

ただ僕エルレとかハイエイタスとか藍坊主とかマイナーなの以外はミスチル位しか歌えませんw

あと歌えないけどAKBのPVで見るのは大好きです(・∀・)

ノシ
プロフィール

マイ室長

Author:マイ室長
いつもあなたのそばに。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
